Q.ん?小アルカナは大アルカナと違ってどういう位置付けなの?

A.小アルカナはね…簡単に言うとH×Hグリードアイランド編のあのカードなんやけど…(伝わるかな)

Q.わかんない……(°▽°)

A.えっとなーーー
大きな違いとしては、大アルカナはタロットホルダーを自ら選ぶ程度には自我があんねんけど(敗北に関するルール云々でも分かる通り)、小アルカナは基本自我を持った生命体のような形は取らんね
その分忠誠心的なものもないけんその場で誰かが落としたりとかしたのを拾って自分のとして使うことも出来るわけじゃ
大アルカナはそうはいかない
なんやろ…大アルカナがポケモンで、小アルカナがわざマシンとか

Q&A ホームに戻る